当院の新型コロナウィルス感染症に対する院内対策について

新型コロナウィルス感染症が世界中で拡大する中、受診をためらわれる方も多いかと思います。

• ・37.5度以上の発熱が続く方
  • ・2週間以内に海外渡航歴のある方
  • ・新型コロナ感染症患者との接触がある方
  • ・強いだるさや呼吸困難がある方
  • ・その他、新型コロナウィルス感染が疑われる症状(嗅覚・味覚異常など)のある方

上記に当てはまる方につきましては、まずは保健所・相談センターへの連絡をしていただいております。

相談された結果、近医への受診を勧められた方、上記に当てはまらない方につきましては、通常診療時間終了後に時間を限定して診療させていただいております。

※新型コロナウィルス感染の疑いが濃厚な方の診察をしているわけではございません。当院ではPCR検査も治療もできません。

診療時にはガウン、マスク、ゴーグル、手袋を使用し、診療後に院内をアルコール、次亜塩素酸で消毒しております。

IMG_7423

定期通院中の方への電話再診も行なっておりますが、状態に変化があった方、発熱以外の急な症状が出現した方が安心して受診していただける様に、できる限り受診される方への感染拡大がない様に気を配っております。

昨今の多くの報道により、上記の様な症状がある方が電話連絡されずに直接来院されることはほとんどなくなっておりますが、ご心配の方はお電話でもお問い合わせください。