発熱、感染症症状の患者様へ

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、当院では発熱(1週間以内に発熱のあった方も含む)や感染症症状(咳、鼻汁など)のある方は一般の方の診察と分けて行なっております。
発熱が無い方でも症状の経過によっては同じ対応が必要な場合があります。

受診について

新規患者さまは診療しておりません。

診察には時間的、空間的隔離が必要であり、また、防護服の着用が必要など、通常の診療はできませんので、診察可能人数に限りがあります。
そのため、当面の間、当院受診歴のある方(診察券をお持ちの方)のみとさせていただきます。

完全予約制となっております。

診察は完全予約制で行います。必ずお電話でご予約をお願いいたします。予約をされていない方の診察はできません。
お電話をいただいたら、こちらから診察の時間を指定させていただきます。指定された時間にご来院いただけない場合は診察できませんのでご注意ください。
診察状況によっては指定の時間からお待ちいただく場合もございます。受診の詳細につきましてはお電話でのご予約の際にお伝えいたします。

マスク装着と体温測定をお願いします。

受診される際には必ずマスクを装着してきてください。
また、家族の方含め、受診直前の体温測定をお願いいたします。
これまでの経過をメモにまとめて来ていただければ診療がスムーズになりますので、可能な方はお願いいたします。

感染症の疑いのある方の診療について

院内トリアージ実施料がかかります

厚生労働省の通達に基づき、感染症の疑いのある方の診療に際して院内トリアージ実施料を算定させていただいております(3割負担の方で約900円)。

PCR検査は適応がある場合のみ検査いたします

PCR検査につきましては、適応があると判断した場合に受けていただきます。
結果は翌日に判明いたします。結果が届き次第お電話させていただきます。
PCR検査の希望があった場合でも適応のない方は受けていただけません。
自費での検査も承っておりません。

ご理解いただきますようよろしくお願いいたします
人間ドックのご予約インターネット初診受付サービス内視鏡のご予約/インフルエンザ(冬季)24時間受付中 ネット受付はこちら

伊丹市西台3-7-7 阪急オアシス伊丹店2F

詳しいアクセスはこちら